ハリウッドスター

Johnny Deppジュエリー物語〈Part1〉

初めての投稿になります。
BARA画KI(バラガキ)です。
学生時代の親友、 Toushi Camp(トウシキャンプ)が面白そうなblogを作ったので、便乗して、、、いや、真剣にこのblogを盛り上げていこうと思っています。

まず自己紹介ですが、私は普段Twアカウント@GattoBlu5 と @BARAGAKi0101や、Igアカウント@baragaki01で、長年の大ファンであるJohnny Deppさんの色鉛筆イラストを描きながら、日夜エールを送っています。
勿論、趣味のボクシングの話や、好きな漫画の話なんかも呟いているので、是非フォローお願いします。

世界的大スターであるJohnny Depp さんは、ファッションや全身にジャラジャラと着けているカッコ良すぎる様々なジュエリーが注目されています。

自分はそれらを集めることが大好きなので、そのことについて書いていこうと思います。
何より、今日〈アメリカの時間で6月9日〉はJohnnyさんの誕生日なので、書かせてもらいます!

では本題。

1番最初はやはり『元祖 Johnny Deppのリング』。

Flash Point (フラッシュポイント)のJIM SKULL (ジムスカル)。
出典:https://its12midnight.com/products/detail.php?product_id=4764 

Johnny Deppさんのファンならば、誰もが一度は見たことがあるこのリング。
リング自体の説明は、http://ジョニーデップ.net/ring/index.html#jim に詳しく載っているのでこちらをご参考に。


自分の感想になりますが、「着けやすさ」、「サイズ感」、「カッコ良さ」全てが最高の一言です。Johnnyさんが着けているリングの中では比較的華奢な方なので、女性にもオススメです!
何より、スカルモチーフのリングとしての完成度の高さは秀逸です。

Johnny Deppさんは、このJDモデルとされる、両目にルビー、額にダイヤ、サイドに「3と?」が14金のプレートでセットされた物と、1番オーソドックスなジムスカルリングを様々なシーンで愛用しています。

実は、自分がシルバーアクセサリーに興味を持ったのは、この「ジムスカル」がきっかけです。

2001年にChocolat(ショコラ)という映画を観て、Johnny Deppさんのファンになり、Pirates of the Caribbeanシリーズですっかりジョニーフリークになった自分が、学生時代にヴィレバンで見つけた雑誌(確かサファリだったかな?)で載っていた、ハリウッドセレブのアイテムのページで見つけたのが最初。。。しかし、当時日本ではこのリングを取り扱うショップはなく、金額もとても手が届くような物ではありませんでした。

現在では、ネットショッピングで気軽にこのリングを探すことが出来るようになり、オシャレなショップでも度々見かけるようになりましたが、本当に昔は無かったんですよ🥲

ちょっと荒い作りも、このリングの持つロックな精神にバシッとハマり、本当におススメです。

ちなみに自分は、Johnny Deppさんのファン過ぎて、全く同じ物は烏滸がましくww
あえてこの、

LIVE FREE(自由に生きる)と

アイパッチにブルーサファイアがセットされた物を愛用しています!!
The・海賊って感じでめちゃくちゃカッコイイですよ👍🏴‍☠️(おススメ)

話は変わりますが、Johnnyさんのヴァージニアでの裁判も無事に終わり、ますますの活躍を期待している自分は、この裁判中に、

柔和で優しい笑みを浮かべる、彼の為人がよく分かる色鉛筆画を二枚描きました。

今後も、色鉛筆画と共に、ジョニーアイテムを紹介していきますので、お時間があればお付き合いください。

★BARA画KI